10月2日(木)iPhone6ゲット

3時起床、昨日ソフトバンクへ、
桑原さん待ってました、ハイこれ、なんとiPhone6が予約されていた、
先月一番に買う予定でいたが1ヶ月分支払いが重複するので、
10/1に再度来るからと予約を断って居た。
その分なのか知らないが、待ってましたとばかりに渡された、
機種代は0円に近い、諸々のオプション含め月々9800円はかかる、
電話代は恐らく掛からないと思う、
一回り大きくなった、しかも軽い、カメラがバージョンアップされたらしい、
指紋で認証する、カードにもなると言うから調べないと、、、、
私にとってiPhoneiPadは身体の一部みたいなもんだ、
これ無しでは生活が回らない程になっている、
中毒みたいなもんだ、セットアップはiCloudを使って完了、
あとは使い勝手の良くなるよう、ひたすら努力する、

今日は、これからも仙台出張、東北ミズノ会総会へ出席、
天気も良さそうだしスカイライン経由で福島まで行きたい、
紅葉真っ盛りと言ったところだろう。

御嶽山の突然の噴火は戦後最悪の火災災害になった、
日曜で紅葉真っ盛り、多くの人が登山してた、
47人の死亡が確認されている。

前の普賢岳噴火では43名が火砕流に巻き込まれ亡くなった、
今回はそれを上回る。

まだ油断はできない、近隣の市町村は避難体制を引いている。

臨時国会が開催された、目玉は地方創生、
アベノミクスは、もうお終いか、、、

基本理念は、「まち・ひと・しごと創生法案」の提出、
自治体毎にコンシェルジュを置くという、
中央省庁からシティーマネージャーの派遣をするとも言っている、
まぁ、色んなことをやってみなはれ、
半分成功、半分失敗が落とし所でしょう、、、、

秋になると霧が発生し、天空の城が話題に上る、
5年前に行った大野城ラピュタの会を結成し、
兵庫県朝来市竹田城跡に負けない風景が見られると立ち上がった。

竹田城はブームに乗り50万人を超えて訪れたという、
全国には2万を超える山城があり、
調べればまだまだ素晴らしいお城がある筈と専門家は言う、

三重県熊野市には赤木城跡があり、
ここも良き風景が見られるという。