10月6日(月)あ痛た、痛てェ、

3時起床、Facebook、メールのチェック、
土曜日に温泉で痛めた左足の親指爪の損傷、
気になって佐藤整形へ行く、
どうした、温泉で打つけて爪が浮いてるんです、どうれ、
こりゃダメだ、少し痛いけど我慢して、看護婦が三人押さえる、
爪を引張手一気に差し込む、外れてしまったんだなぁ、
痛で、あ痛てて、我慢できねぇ、もう直ぐだ、我慢しろ。
脂汗かいた、麻酔無しで、生づめを差し込まれた、
治るの半分、ダメになる可能性半分だな、

昨日は午後ずうっと痛かった、痛目止めも飲んだがこんな痛さは初めてだ。
妻は遊んでばかりいるからバチが当たったんだ、と笑い顔、
いい気味だと言わんばかり、、、、参った。
再来週から、岡山、金沢、とスケジュールが詰まってる、
少し心配だが、行くしかない、
靴が履けない場合どうしよう、、、、。
サンダルでは様にならない、早く治って欲しい。

台風17号、猛威を振るってる、避難勧告127万人、
各地で尊い命が失われている、
日本は平和ボケで噴火の時もそうだが写真撮りにかまけて、
避難が遅れた、
今回も危険である事を知りながら避難せず、
自分は大丈夫だろうと過信して災害にあっている、
誰かが助けてくれるだろう、考えが甘い、海への転落、土砂崩れ、
多くの人命が失われた。静岡市清水が特に酷かった。

坂本義和先生が亡くなった、87歳だ、
昭和34年に「中立日本の防衛構想」を示した、
日米安保条約を廃棄して、
国連に設けた警察軍を日本に駐留させるという独自の安全保障政策を発表された、
こうなれば、世界平和に一歩近ずくような気がする。

国立西洋美術館でスイスの代表画家フェルディナント・ホドラー展が今日から開催される、
代表作は「木を切る人」「草を刈る人」スイスの紙幣にも採用された名作、
是非見て見たいもんだ、

昨夜の発覚、
平和ボケ日本人「イスラム国」の戦闘員を希望して渡航準備してた、
どうなってんだ、、、、

安倍首相、今度は女性の地位向上、
2020年までに管理職女性を30%に上げるという、
お金のかから無いアドバルーン
得意技だ、
日本の女性はナイーブで賢いし、頭脳の明晰、世界に誇れるほどだ、
これは、実現可能なアドバルーンに成るだろう。

錦織は凄い、2週連続優勝、世界ランキングも一気に6位、
このまま行けば、今年中にベスト3も夢じゃない、
世界に示せ日本のテニス、天皇陛下美智子皇后のテニス風景もイイね。

健康寿命の事
介護の必要無く、健康的な生活のできる期間を健康寿命というらしい。
昨年の男性は、71歳、女性は74歳、世界から見ると決して高くはないそうだ。
浜松では健康アプリを開発して市民に啓蒙している、
一日8000歩、必ず歩く、これは以外と効いているそうだ。


近くに見本となる市がある、
見附市、空きスーパーを買い取りトレーニングセンターを開設、
市民一人一人に合ったプログラムを組んで健康増進に努めている、
健康年齢も高いと言う。