10月28日(火)決算書にサイン

3時半起床、Facebook、メールのチェック
久しぶりに我が家で寝起き、やっぱし我が家はイイね、
旅を終えボストンバックを整理する、
今回はお土産を買って来なかった、
元来、お土産を買うのが好きではない、いかにもどこどこへ行ってきましたと、
自慢気に話すのが好きではない、
私にとって旅は修行であり、
勉強の場なのだ、
今回は二つの総会に出席することが主で、
ついでに前後、お城を見学したり、神社仏閣も見聞してきた、

佐瀬君のお母さんが亡くなった、94歳、天寿を全うされた、
葬式には参列出来なかったので、仏前に手を合わせて来た。
佐瀬君も後遺症が残り、弱気だ、俺も、もう終わりだ、
一回しかない人生、へこたれるな、
強気を出して石に齧り付いても生き抜かないと、、、、

ご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。

ロータリー例会に出席、
皆に久しぶりだなぁ、どこ行ってたの、、
Facebookを見てる人はご苦労様でした、羨ましいです、とか城めぐり、
贅沢だなぁとか、いろいろ言われた、

今日のゲストは東山芸者切っての売れっ子、真衣様の卓話、
度胸がある、お母さんの美千代さんを従えて母の前で堂々とお話をされた。
立派、立派、、、、\(^o^)/
高校卒業と同時に芸者になった、話題もあったが軋轢もあったらしい、
ちやほやされると妬みもあったのだろう、
今では踊り鼓も一流、誰にも引けを取らない、稽古熱心で京都にもよく足を通い、
勉強してくる、
京都芸者連中とも仲がイイ、
一流を目指す真衣殿はお金もふんだんに注ぎ込むのだろう、

東山の芸者衆を盛んにし、かっての花柳界の隆盛を願ってるのだろう、立派だ。

松本さんも芸者衆が大好き、しょっこりと顔を出す、
着物姿で社長連中を前にしっかりと話すなぞ並みの芸者にゃ出来る技では無い。

クリスマス例会の実行委員会が始まった、
一年の早いこと、、、、また一つ歳を取るのかぁ、、、、(≧∇≦)
税理士さんが所長を伴ってお出でになった、決算の最終報告、
今年は売上も減少しかすかす、踊り場か、、、
気合を入れて来季は前進するというから、これも良しとするしかない。
借金無しで商売出来たのだから、感謝、感謝である。

馬場さんが、立命の総会旅費を持って来てくれた、
有難い、

土湯峠に初雪の便り、紅葉もあっという間に通り過ぎる、
雪囲いもまだして無い、今年はシルバーに頼むか、って言ったら、
今度の日曜日にやりましょうだって、老体に鞭打ってやるしかないか、、、

今年もナメコが出た、嬉しい、