1月7日(水)昨夜の新年会

3時起床、今日も寒い日になりそう、Facebook、メールのチェック
正月早々、景気の悪さが露呈、原油価格が50%近く下落し、
対応に苦慮、通貨の価値が極端に下落し、
デノミを警戒している、株も相当下落、
東証も500円近く下落した、一過性であればいいが、不穏な動きが気になる。

昨夜は喜多方ロータリーの新年会、東山から芸者3人お越し頂いた、
花の家の女将美千代、娘の真衣、年若の千代美が来てくれた、
稲穂のかんざしを付け正月ならではの芸者、
かつて鈴木喬大川荘社長に教わったこと、
新年の挨拶は芸者さんには、心尽くしを包み、芸者さんは今年も宜しくと手ぬぐいを返す、
こんな習わしがあるんだよって教わった、

新年ご挨拶は鶴亀、奴の舞い
真衣さん、今年初の「愛しき日々」の舞い、
またこれが色っぽく悩ましい、えがった。*\(^o^)/*
最後には、気分が良かったのか名古屋の金のしゃちほこをご披露してくれた。

同級会の無尽、金がかかると芸者なし、口実つけて欠席した、
季節の移ろいが感じられぬようではつまらない。

年の始まりを十分に満喫した一日だった。