1月10日(土)ラーメンあれこれ

3時起床、Facebook、メールのチェック
昨夜は九州で買って来たラーメンを食べた、替え玉付きのラーメン、
スープの試飲で釣られた、みぞれ混じりの大宰府天満宮を参拝し、
行列に釣られスープを試飲、これが美味い思わず買ってしまった、
昨夜、食べたが辛いばかりで細麺、二人とも残すありさま、
やっぱりご当地ラーメンでんだ、
その土地で食べないと旨さが感じられないって訳
川京のラーメンが一番、いつも失敗している、

昨夜は町内の総会があり、妻が出席、時間があったので坂下の温泉へ行く、
坂下の温泉は露天風呂がある、これがまたイイ、サウナに入り温まった身体を
舞落ちる雪を眺めながら入る、
湯けむりと流れる湯の音、ライトに照らされた雪行灯、
心地いい、昔は毎晩のように坂下の温泉へ通った、お馴染みさんも多かった、
馴染みの長谷川さんと世間話、亡くなった人、闘病生活をしている人、
聞けば驚く事も多くあった、

以前のように大入り満員の状態ではなかった、
施設は変わらないけど利用者は随分と入れ替わっている、

年末年始は忘年会、新年会がほうぼうで行われている、
憂さ晴らしに格好な会合なんだろう、
まぁ宜しく坂下のまちづくりに奔走してくれ、

高齢者はただ去るのみか、、、、、*\(^o^)/*