2月24日(火)三寒四温

4時起床、春眠暁を覚えずか、今朝は目が覚めたのか4時、熟睡をしたようだ、
昨日、三澤君のお見舞いに行って来た、
以外と元気で安堵、身体の麻痺は無かったようだ、歩けるようだ、
脳がやられた、記憶が薄い、私の事は覚えている、
勇健ちゃだよなぁ、良かった覚えてる、
入院生活は単調らしく、バカになってしまうと嘆いていた、
健康で居られる有難さ、ナンダカンダって言ったって健康が第一、
65歳を過ぎたら、一日一日が勝負で、身体に悪い事はしない事だ、

昨夜は笹屋で歴代会長懇談会が模様された、
一番古い小野瀬さんは欠席だった、
実は来年、60周年を迎えるにあたり、
歴代会長さんにご意見を聞く事が目的のようだった。
小野瀬さんは、50周年の実行委員長をされた、
確か宜しくと50万円出されたような記憶がある、
私は記念事業を担当し、図書館前の少年よ大志を抱けの石碑と4つのテスト碑を
リニューアルした、プラザ前には鳩のモニュメントを寄贈、
今は亡き山田先生とコンビを組んだ。

小汲先生が次に古い、40周年記念式典の実行委員長をされた、
古参が集まると思い出話に花が咲く、これも大事なロータリーの役目、
同じ会費を払って邪魔者にされては割に合わない、
そういう意味で楽しいひと時を過ごす事が出来た。

佐原PGが立候補して実行委員長になられた、
ここぞと言う時は必ず立候補される、
人一倍に喜多方ロータリーを愛している、人脈もズバ抜けて多い、
ロータリーではブローバル人材、
佐原を知らずしてロータリーを語るなっていうところか、、、
60周年は還暦に当たる、
原点回帰佐原先生にとっては大舞台をイメージしているのだろう、
会員全員が一人一役を担当し未曾有の式典を目指さなければならないだろう。

2016年5月21(土)さぁ、忙しくなるぞ、、、、