2月25日(水)RC例会

3時起床、Facebook、メールのチェック、

東電の汚染水問題、連日、不手際な対応が露呈し、
海への流出が平然と行われている、
今日は2号機の高濃度汚染水が雨樋から直接海に流されていた、
雨樋の濃度基準は無いと平然と答えこれからも対応はしないと言う、
ここに来て、東電、政府は一体となってねじ込むように強固に出てきた、
急ぐあまり、大事故に繋がらなければと危惧する。

ゲストスピーカーに田仲会津工業所 社長の嶋田修さん
日本無機が親会社、設計から加工、組み立てまで高い技術で生産している。
創業が1970年、増資を繰り返し軌道に乗った、
嶋田社長は経理畑出身だが切れ者だ、出来ればロータリーに入会して欲しいもんだ。

例会終わって、理事会、
4・5月と合同例会が続く、天童RCとは4/21・22行われる、
何時も最高のもてなしを受けている、
喜多方としても答えなければと高橋会長の檄が飛んだ、

3/10・11、米山記念館、東京RC訪問移動例会、出席者が少ない、
MAX9名、さてどうするか、、、、

カランドリエカニピラフ、美味かった、予算も何時もの通りらしい、
月一度はいいなぁ、、、

春見えてくると急に忙しくなる、
高橋伝さんは果樹の剪定で大忙しとこぼしている、
75歳にもなると何をするにも息が切れる、
怪我のないよう精々頑張ってください。
株が連日高騰し怖いくらいだ、世界の投資マネーが日本をむき出した。

一度ガクッと下がったところが狙い目、ここは我慢のしどころだ。
夕方新鶴温泉へ出掛けた、大浴場に入ったら身体がツルツルする、
実に気持ちが良い、サウナで聞いたら、
今日は人が少ねえから源泉多く入ってんだベェ、、
偶にこういう時があるらしい、一時間半ほど入ってた、
脱衣所で裸で横になり動かない人がいる、
気分でも悪いのか、顔を見たが汗をかいてる訳でもない、
掃除の職員が来たので対処するだろう、私も倒れた経験があるので、
こういうのを見ると心配になる。

夕食はカキとホタテのフライ、ノンアルで風呂上がりの一杯は格別に美味い、
贅沢な生活をさせて頂いている、妻に感謝しなければ、、、、、