5月24日(日)楽しかった今年のワンゲル同窓会

昨夜は旅日記を書くのに時間がかかり夜更かし、12時を回ってしまった。
それでも3時には目が覚めた、Facebook、メールに目を通す、

名幹事宮脇君よりメールが届いていた、記念にコピーして置いた。

第17回(海外パーワンを含めると第21回)昭和40年入学RUWV同窓会が、
しまなみ海道を舞台に二泊三日の日程で開催されました。
同窓生17名、その奥様4名・合計21名の参加を得、
天候にも恵まれ、元気に楽しく笑顔いっぱいで
大いに盛り上がり、親睦を図ることができました。
これもひとえにご参加者皆様のご協力の賜物と、厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました。

久しぶりに自転車にまたがって、童心にかえられたことと存じます。
八尾さん、森川さん、膝は大丈夫でしょうか?
皆様も健康にはいろいろ気を付けておられることかと存じますが、
これを機会に、自転車で体力アップを図られることをお勧めします。
ウオーキングよりサイクリングの方が、膝にも優しく、有酸素運動としては
もっともすぐれた運動と言われております。

また、橋本淳ちゃんからは千葉名産の差し入れ、脇野さんからは過分なる
ご芳志を賜りましたこと、重ねて厚くお礼申し上げます。
お陰さまで、二次会を楽しく盛り上がることができました。

さて、来年の第18回同窓会の幹事さんの件ですが、
春の房総半島の希望が多く出され、橋本淳ちゃんにお願いしたらという意見が
多く出されました。 欠席裁判になるので淳ちゃんにお願いするのはどうかと
申しましたが、今年の幹事が責任をもってお願いせよと言うことになりました。

淳ちゃん、是非お引き受けくださいますようお願い申し上げます。 
淳ちゃんが幹事を引き受けていただければ、サブには一昨年の幹事の
八尾さんがお手伝いいただけることになっております。
どうかよろしくお願い申し上げます。


今回の収支報告書を添付いたしましたので、お目をお通しください。
来年度に32,000円繰越することになりました。



亀老山での集合写真も添付いたしました。
皆様には後日それぞれ写真をお送り申し上げますので、暫くお待ちください。 
これから、中山道鵜沼宿ボランティアガイドの当番に出かけます。

宮脇君は人間が出来ている、嘗て私は個人的にも郡上八幡を案内して頂いたり、
犬山城、小牧、長久手城、岐阜城の案内をかって出てくれたり、
大変お世話になっております。
嫌な顔一つしない宮脇君、一生の友だなぁ、、、、
大事にしないと、、、、いい思い出をありがとう。
朝一の観光は高知城山内一豊のお城だ、全国現存天守12ヶ所の一つ、
木造3層6階、遺構は天守閣、黒金門、追手門、廊下門、
懐徳館、東多聞、西多聞、本丸、二の丸、三の丸跡の石垣など、
15棟が重要文化財になっている、
幕末の山内容堂坂本龍馬板垣退助など土佐藩は重要な役割を演じた。

続いて桂浜、龍馬の銅像が太平洋を睨む、

大豊町の大杉、なんと日本一須佐之男命が植えたと伝えられている、
推定樹齢3000年の巨木、

ついでに国宝薬師堂も見学、仏像は予約なしでは見せていただく事ができなかった。

大歩危渓谷、祖谷のかずら橋、日本三奇橋蔓のつるで作られている、
渡るのに550円掛かる有料吊り橋。

川沿いの道は岩を削り急峻な山道、途中に小便小僧が谷底に向かって放水してる、

脇町うだつ街並、あまり人気が無くなったのか日曜日にしては疎らだった。

本日最後の景勝地、阿波の土柱、

東横イン徳島宿泊
夕食は、徳島ラーメン麺王、けっこうな味だった。

ビックニュースは照の富士が優勝した、一気に大関昇進
白鵬を凌ぐスゲイ奴が現れた。
モンゴル相撲が日本相撲を面白くしてくれている。