6月3日(水)九州、梅雨入り

2時40分起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
残念な事に錦織圭、ツォンガにフルセットで敗れる、惜しかった、、、

FIFA会長、ブラッター氏辞任、連盟の利益を優先、とあるが、
これからの推移では、グラックかも、、、、

昨日、ロータリー例会の帰り、みちくさ、
鉄道写真家の中井精也写真展へ、写真自体は美しく、ユニークで良いのだが、
迫力とか、凄いねとかは無かったようだ、

まぁ、時の人だから仕方ないか、、、、

喜多方商工会議所前に桜の花が無造作にある、
峰桜ともちょと違う、

染井吉野桜だ、どうしたんだろう、聞けば、
雪室で眠らせてあると言う、それも7月のレトロ祭りに飾るとの事、
考えたもんだ、こういう驚きはいいね、、、、*\(^o^)/*

足を伸ばして、熱塩加納へ目的はヒメサユリ鑑賞、
斜面一杯に咲き誇ってる、ピンクに彩られたヒメサユリ、
可憐で心が和む、シャッターをパチリ、
ディーサービスのマイクロが引っ切り無しに来る、
車椅子でのんびりと眺めている、
目をつぶると走馬灯のように思い出が蘇るのだろう、
年寄り天国日本、こんな光景はいいね、

九州方面梅雨入りらしい、あっという間に暑い夏へと向かうのか、

如来と菩薩についてのコメントが、
如来は釈迦如来阿弥陀如来薬師如来と悟りを開いた最高の地位、
菩薩は如来に次ぐ位の仏様、
釈迦入滅後56億7000万年後に仏(如来)となって現れる、言わば修行中の仏、
弥勒菩薩地蔵菩薩がそうだ。

今夜は会高17回卒業の無尽がある、あいづ家で行われる。
会津地鶏の料理が出るらしい、
この歳になると、生き方も千差万別だ、余生をどう生きるかそこが問題だ。