6月13日(土)たった一日の不食の誓い

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインのチェック、
昨日から何故か数独に凝ってしまった、
都合8時間ぐらいはiPad数独ときらめっこ、
10分以内に解けらた合格、難問ばかりなのでそう簡単ではない、
ボケ防止、痴呆症防止、やり過ぎるとかえってボケるかなぁ、、、

安全保障関連法案にかつての大物政治家が物議を醸している、
山崎拓78歳、亀井静香78歳、新党さきがけ武村正義80歳、元民主党幹事長藤井裕久82歳、
いずれも戦前生まれ、
山崎拓さんは、不戦国家から軍事力行使国家へと大転換するのか、
そんな事をすると、国策を誤る事になると共同声明を出した、
安保闘争にも似た様相が見られる、
なにせ参考人として国会に招致された憲法学者が全員憲法違反と述べたのだから、、、、

草刈り機の動く音がする、私も今年初の草刈りをやった、
汗ビッショリになって刈り取った、雑木林が広くなった感じ、
それにしても雨は降らない、どうなってんだ、

今日一日は何も食わない誓い、不食に挑戦、榎木孝明さんは一ヶ月の不食に挑戦中、
忙しい人がFacebookで公言し実行している、ガタッと痩せるかと思いきや、
そうでもない、ごく普通の生活をしながらの不食、素晴らしい。

私も以前に4日間はできたが、それ以上はした事がない、
榎木さんを見習ってそのうち挑戦してみるか。

ウェートリフティング女子、三宅さん破れる、三宅190キロ、八木191キロ
来年のオリンピックに壮絶な戦いが起こりそうだ。

JOCスポーツ賞に内村航平、三回目の受賞を受けた、
彼の念願はオリンピックで総合優勝を狙ってる。

ウォーキングに出かける、iPhoneでクラシックを聴きながらだ、
今日は土曜日で農家の方は共同作業軽トラのオンパレード、
草刈り作業、お祭りみたいだった、

FIFAWカップ女子、アメリカとスウェーデン戦、後半30分過ぎても点が入らない、
ドローに終わった、アメリカ得失点4、スウェーデンは2、

始まったカメルーン戦、始まってすぐ鮫島がゴール、さえ先が良い、
なでしこ強い、コーナーから菅澤がヘッドでさらに一点を決めた、
カメルーンはエンガラム選手1人がズバ抜けている、速いし正確にシュートを打つ、
前半、猛攻のカメルーンをかわし2−0で守り切った。