6月20日(土)かぶき者慶次 最終回

2時起床、オンデマンドでかぶき者慶次 最終回を見た、
11回に渡って放映された、石田三成の子、新九郎を救えるのは大御所家康様、
前田慶次は一世一代の大歌舞伎を打つ、駿府に向かった慶次、
大ふへんもの旗先を持ち、高下駄に長槍、家康と渡り合う、
最後の見どころだ、藤竜也が演じた前田慶次見事にハマった演技だった、
三船敏郎を彷彿させる、面白さがあった。

不器用な慶次の生き方は、己に厳しく、人に優しく、己の信じるところに忠実に生きる、
最終回は一世一代の大歌舞伎を打って出たのだった。

七日町協議会の総会があった、
会員の数に劣らずの26人の招待者を迎えての総会、
渋川会長は21年の歳月が確実に実り、
押しも押されぬ七日町通りに変貌しつつある事に感謝申し上げますと、、、

市長選挙、市議会選挙が近い、室井市長も遅れたが来られた。
挨拶はそれなりだったが、菅家一郎国会議員は長かった、
遅れて来ての長いスピーチ、常識を逸している、私に言わせれば村会議員以下だ。

室井市長挨拶に来られた、バンダイスポーツの桑原 ですと言ったら、
健さんだ、驚いた名前を知っている、記憶力がずば抜けていいのだろう。
fasebookではいつもお世話になってますだって、、、、

こういう場でないと会えない人もいる、たまにはいいもんだ。

クローズアップ現代
そのパソコン残して死ねますか?
デジタル時代の遺品、
今や60代で58%、70代でも40%はパソコンを常に利用してるという、
これをどう保存しておくかが問題になっている、
私も便利なので多くをiPadに頼ってる、
残すならこれ一つでいいじゃないかとさえ思っる、
株取引とか写真、ブログの果てまで、人生の生き様が詰まってるという事になる。
先々の事は神のみぞ知る、パソコン整理も終活の一つだ。

6時になる、iPhoneを忍ばせウォーキングに出かける。
一日の健康はウォーキングから、、、、♪(v^_^)v