6月30日(火)32人抜き社長人事、三井物産

2時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
錦織圭初戦3−2で勝った、よく頑張った、

2020年までに100件の認定を目指すという、日本遺産認定、
第一号は福井県鯖街道若狭町の熊川宿、
日本の文化や伝統を国内外に発信するのがねらいだ、
地方創生にはもってこいの事業だ、地方独自の特徴を生かし生業を紹介する、
いいじゃないか、、、

32人抜き社長人事、三井物産は幹部名簿で32人を飛び越えて安永竜夫氏を社長にした、
安永竜夫氏は「若さを生かし、率先垂範して社員と一体になって新しい事業に挑戦する、
千三つという言葉がある、この世界は1000個の案件に3つ出来れば御の字と言われている、
3割バッターどころか3厘バッターです。
世界と戦うには若さと先見の明が欠かせない、
「いざ交渉が佳境になったとき、欧米の人は2日ぐらい平気で徹夜する。
食事なんかしなくても平気。
腹が減るだの、眠たいだの言っていると交渉にならない。
最後の集中力とか胆力、集中力が途切れたときに弱い判断をしがちで、
妥協して早く交渉を終わらせようなどと思ったら、
そこで負け。最後は意地でも、僕は肉をかっくらいながら欧米人と戦う」
商社は世界を股にかけ、大プロジェクトをモノにする戦い、
負ける訳にはいかないのだろう。

最終例会、高橋会長、鈴木幹事一年間本当にご苦労様でした。
これまでに無い立派な活動をされました。感謝。

二本松市太田に高林寺がある、あじさい寺と呼ばれている、
30種5000株のあじさいが見頃になってるという、行ってみたい、

雄国沼のニッコウキスゲが満開とか、、、どうするか、、、、