7月12日(日)血圧が高い

2時起床、寝汗をかいたのか肌着がぐっしょり、
シャワーを浴びる、血圧測定 167/98 脈絡 64 あまり良くない、
食べ過ぎなのか、体重も減らない、体の管理は自分持ち、
食事は腹八分目、キッカリと守らないと突然倒れるという事も有り得る、

Facebook、メールのチェック、安保関連法案についてのメールが多い、
学識経験者はこの法案が通るとアメリアとの同盟関係上自衛隊の海外出動は増える、
集団的自衛権の行使が平然と行われるようになる、自衛隊へ入る若者も激減するだろう、
戦争のできる国になって仕舞えば、
これまでのように平和憲法を掲げ交渉ごとは、容易でなくなる、
昨年7月に閣議決定し100時間以上の国会審議をしたからと言って、
強行採決をしたら安倍政権は倒れかねない、
今でも国民の8割は今国会で強行採決を望んでいない、
急がば回れと言っている、
特に憲法学者を含め多くの知識人は反対してる、
国会周辺での抗議活動もテレビでは伝わっていない、
来週がヤマ場、私は維新の対案がいいと思うが、、、、、

6時を回った、ウォーキングに出かける。
快適、適度の汗をかき、iPhoneから流れる音楽を聴き、MBT船底シューズを履き、
5000歩前後のウォーキング、その後の朝飯が実に美味い、
8時からの新鶴温泉、サウナ、水風呂、仮眠、お決まりのコースだ、

午後1時からはローターアクト第一回会長幹事会に出席、
喜多方RACから金今翔太地区代表、中野幹事が出ており、
本日の会議を仕切ってる、佐原PG、佐久間ガバナーエレクトも参加された。
ロータリーの重鎮がこんなに揃い最後まで会議を見守り意見を述べる事など余り無かった、
ロータリーが次世代にかける思いが現れてきた証拠だ、
1年間の活動計画、予算計画を発表し承認された、有意義な会議であった。

大相撲が始まった、照の富士大関が今場所の台風の目だ、
この場所で優勝でもすれば来場所の成績如何で横綱に昇進も可能になる。
兎に角強い、倒れない、向こうっ気半端じゃない、
初日の名古屋場所も満員御礼で始まった、

花燃ゆ、文は名をみわに変え奥座敷に入る、
高杉晋作は講和交渉に当たる、