7月17日(金)やっぱり薬は飲まないとダメか

1時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
衆議院本会議で安保関連法案は可決された、
安倍晋三首相は国民の安心、安全を最優先に日米同盟を基軸に行っていくと強調、
どうも憲法にも反する行為であると憲法学者は言ってるし、
アメリカ追従に集団的自衛権の行使が頻繁に行われるような気がしてならない、

昨日、あさ血圧計で測定したら、196/105、異常に高い、
ここ1ヶ月ぐらい降下剤を飲んで無い、幾らか頭痛もし、
妻も心配して今日必ず行ってよと釘を刺される、
佐原病院へ行く、由佳子先生に診てもらう、
高過ぎます、直ぐに降下剤を飲んで下さい、それと塩分を極端に減らして下さい。

体重も減らさないといけませんね、
一度きりの人生、医者の言う事を聞かないとコロリと言う事にもなりかねない、
帰りに本屋へ寄る、
目に付いたのが「103歳になってわかったこと」篠田桃紅、
読んでみることにした、

芥川賞が発表された、お笑いの又吉くんの火花が入った、
電子本で買ってある、これも読まないと、