8月29日(土)シトシトと降り続く秋雨

2時起床、シャワーを浴び、書斎へ
Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
まだ暗いがシトシトと降り続く秋雨、一雨毎に気温は下がる、
ためしてガッテンミトコンドリアの働きがとにかく重要、
酵素の働きも、筋肉の増量も、頭の回転も、血圧降下にもミトコンドリアの働き次第という、
ミトコンドリアが減量すると自然と身体も弱る、
じゃあどうすれば増やすことができるのか、ためしてガッテンは解き明かす、
身体は刺戟を求めている、インターバルトレーニングをすればスイッチが入り、
ミトコンドリアの働きが活発化し増量する、
朝のウォーキングに取り入れることにした、ダイエットにも効果あると聞く、

スポーツの秋
北京では世界陸上カザフスタンでは世界柔道選手権、日本ではW杯バレー大会、
U18野球選手権、2020年に東京オリンピックパラリンピックが開催されるけど、
日本選手の活躍がイマイチだ、最後は国籍を与えて選手強化を図るしかないか、、、、
世界陸上、ボルト選手100m9秒台で優勝、200mは4連覇、
世界中が固唾を飲んで見守っている、400mリレーもある、
レジェンドの域に入った、
彼は言う、勝負は一瞬だが、努力は長い、まさに湖上のアヒルなんだろう、
宮本武蔵は、百日の鍛、千日の練、そして勝負は一瞬の出来事、

昨日の朝、通勤途中の磐梯山、綺麗だったなぁ、

株の暴落も一段落、上海株式市場どうやら落ち着いてきたようだ、
中国経済が世界をリードしているのか影響がでか過ぎる。