10月4日(日)安達太良山へj

1時20分起床、勝てないだろうがどんな試合になるのか気になってテレビにスイッチ、
ラクビーW杯第3戦はサモア戦、とても勝てる相手ではない、
日本は8大会連続出場はしているが、過去には一勝しかしてない、
今大会はエディー・ジョーンズヘッドコーチのもと着実に力をつけ、
なんと初戦に強豪南アフリカを破った、トライを選び2点差で破ったのだ、
二回戦はスコットランド戦、
期待はしたがけちょんけちょんにやられ47対5だったか破れた、
世界の壁は厚い、これまでかと諦めていたところだった、

それがなんと勝ってるではないか、前半、10対0南アフリカ戦で見せたチームワーク、
突進力、五郎丸のキック、全てが噛み合ってる、サモアは大慌て、
反則は目立つや、噛み合わない、突進力は抜群だがトライは一本だけ、
結果26対5、快勝だ、

W杯は参加チーム20、5チームずつ4グループに分かれ上位2チームが、
決勝リーグに進むことができる、日本は今のところ3位、
進むにはスコットランドサモアに負けるか引き分けた場合で、
日本がアメリカに勝たないと進めない、
壁はまだまだ厚い、

夢の決勝リーグに進むには12日に行われるアメリカ戦、
トライ4を上げて勝つことが条件になる、
午前2時からの放送、見るしかない、、、、

舞茸ご飯を炊いた、舞茸たっぷり入れあとは何も入れない、
昆布つゆ少々、一時間もすると匂いプンプン、妻が起きてくる、
くっせぃ、換気入れたの、いや入れてねぇ、作ってやって、嫌味タラタラ割あわねぇ、、、
舞茸、豆腐、里芋醤油汁も作った、

朝食はたらふく2杯、美味かった、ベロ抜けた、、、*\(^o^)/*

さてどうする安達太良山へでも行くか、妻、紅葉してんの、
たぶんな、ネットで調べるといい写真が載ってる、
今年の紅葉、一週間は早い、曇り空を高速で一走り、
岳温泉を通りスキー場へ、凄い車停める所を探すに一苦労、
どうにか見つかりローフウェイへここも長蛇の列、こんなの初めて、
30分は並んだか往復チケットゲット、
昨年より100円値上がりして往復で1650円、
3000人は来るだろうから500万円の売り上げになる、
笑いが止まらないだろう、、、*\(^o^)/*

ロープウェイ到着、とりあえず薬師岳、天空のパノラマ紅葉、
すげぇ、大当たり、秋晴れの安達太良山は人、人、人、、、
頂上までは行かないが、途中の開けた鞍部まで歩いた、
来て良かった、次々と変わる紅葉景色、パチリ、パチリとシャッターの音、
時には大自然も猛威を感じるが、厚化粧をした錦秋をプレゼントしてくれる、


ツルリンドウが咲いていた。

12時を回り、二本松へ、
駅前の交流センターに浪江焼きそば、杉乃家がある、
案の定並んでる、10ほど待ったか、桑原さんどうぞ、甲高い声、
やっとあり付ける、注文は浪江焼きそば、久し振りに食べる、

ご馳走さま、美味しかった、また来るからね〜

三階に大山忠作画伯の美術館がある、大作揃いじっくり鑑賞、
橋本賢太郎さんも二本松出身、木彫刻の人物像が2点展示されていた。

TPP交渉、大筋で合意の可能性強まる、
バイオ医薬品の開発、データーの保護期間を巡ってアメリカ、オーストラリアが対立、
アメリカ主張の7年保護期間で決着がつきそうだ、
まだまだ交渉事項は多いのだろうが、大筋合意をしないと前に進まない、
落とし所に来たのだろう、日本は農業問題でこじれている、
3兆円落ちるというが、未来を見つめると勝てるような気がする。

Bー1グランプリー、千葉の勝浦タンタン麺が日本一に輝いた、
どんな味がするのだろう。。。。