10月24日(土)会津ブランドものづくりフェアへ

3時起床、朝風呂に入り、髭を剃り、歯を磨き、冷茶を持って書斎へ、
Facebook、メール、NHKオンラインのチェック、
天地を揺るがす大きなニュースは無いようだ、
朝のミーティング常務のみ、佐々木君は喜多方で初のバドミントン講習会を開催、
参加者は50名ほど、回を重ねる事で成果も上がるだろう、
ヨネックスも来年またやってくれると言ってくれたので助かる。

常務にはジャパネットたかたの会長高田明さんの講演内容を知らせた、
この人只者にあらずで行動力、思い込みは人一倍強かった事など、、、、

会津ドームでは、会津ブランドものづくりフェアが開催されていた、
毎年行ってる、駐車場も10分待ち、やっとの事で入ることが出来た、
伝統的な工芸から普段なかなか見られないものづくり企業の技術や製品の紹介、
匠の技が冴えていた、若い人の参入も多くなってきたと言ってた。
体験できるコーナーも子供を中心に大繁盛だった、

外のテントでは姉妹を結んでいる横須賀や下北、会津の旨いもの屋さんが出店、
行列のできるテントもあった、下北半島のホタテ焼き美味かったなぁ、
あれも美味そう、これも美味そう、両手一杯のお買い物と相成った。

喜多方では、初のバドミントン講習会、世話役店で参加、
ヨネックスからは二人の講師、いずれも国体選手で期待できる、
50名ぐらいの参加、来年も講習会をやってくれると約束してくれた、
有難い、3年ぐらい続けないとなかなか認知してくれない、
継続は力なりだ。

Facebookにこんな写真が、、、生きてやる、負けねいゾォ