11月24日(火)何が起きても裏がある

2時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨夜は息子夫婦からおでんを頂いた、ボリューム満点、
最近何にもべんり酢につけて食べる、まろ味が出て一味違う旨さが出る、
仕上げは揖保乃糸ソーメン、羅臼昆布でじっくり出汁をとり、ズルズルっと頂いた、

真衣ちゃんFacebookに、、、、
芸者ワルツの替え歌でこんなのもあります!って、、、

♪私は会津の身不知柿よ 色付く頃に見初められ 
小さな木箱に詰め入れられて 焼酎飲まされ十日の夢路

♪さめりゃ色づき この身も甘い 遠いお国で紐解かれ 
見知らぬお方の手に乗せられて 皮を剥かれてまるまる裸 

♪思えば懐かし会津の空よ 離れ離れの我が友よ 
今じゃネオンのこの繁華街 主の口づけ ただ待つばかり

♪あなたの情に つい絆されて 顔を真っ赤に染めながら 
口づけされし その悩ましさ 渋いこの身もつい甘くなる

昔の宴会は、こんな替え歌が多かった、
炭坑節の替え歌もあったなぁ〜
勇ましくは、軍艦マーチも、
せっ、せっ、世界の七不思議、ゴムでもないのによく伸びる、
竿でもないのに節があり、
偉くもないのに髭生やし、戦場でもないのに鉄兜、
息子よ何処へ行く、青筋立てて、
生まれ故郷へ種蒔きに、、、
恥ずかしいが酔っ払って踊りながら歌ったもんだ。

立命関学宿命の対決、見事勝利、Facebookに嬉しい写真が一杯だ、

ライスボールまでには、あと2勝しないと出れない、火の玉になって勝ち進め(*^o^*)