1月4日(月)初仕事

1時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
映画を見たくなり、Amazonプライムを開いた、目に留まったのが「しあわせのパン」
原田知世大泉洋が主演、何処にでもあるようなストーリーだが、
見てる人の心にしあわせってなんだと話しかけてくる、
喧騒な東京から北海道の月浦に移り住み、湖の見渡せる丘の上に、
パンカフェ「マーニ」を始めた夫婦、りえと水縞君、
ここに日々訪れる客とのやり取りがストーリーだ、

春、夏、秋、冬、心に一抹の不安を抱いた客とのやり取りで、
しあわせってなんだろうと自然の美しさの中で感じ取ってく、
マーニはパンカフェようでだけどしあわせ掴みのお手伝いしていた、
ラストシーンは高原から駆け足で水縞君に来年のお客さんの予約入ったよって知らせる、
赤ちゃんが出来たこと、、、
感受性の高い人間は、時として小さな幸せ望む事を *\(^o^)/*

3日まで正月休みを取った、
一気に舞い込んだ年賀状、150通は来た、出してない方からも来たので返信を送った。

国会が始まった、安倍総理は夏の参院選を睨み撃を飛ばす、
戦後70年平和憲法は守られて来たが、雲行きがあやしい、
平成の関ヶ原が動き出したのか、、、、