2月19日(金)東小学校のシューズ販売

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェク
暖かい、まるで春の陽気だ、
朝ドラ「あさが来た」を見るのが日課になって居る
朝を取り巻く難問が次々とおこる、萬谷は執拗に加野銀行を訪れ暴れまわる、
新次郎は本気で取っ組み合い追い払う、恨みをかったあさに萬谷の包丁が襲う

本日はピカピカの一年生を迎える準備としてオリエンテーションがあった
親御さんは必要用品の購入で歩き回る、
私どもは学校シューズの販売、専務と一緒に毎年やってる、
大きな袋いっぱいになる、購入代金を小分けにして封筒に入れてくる、
あるお父さんは大きな段ボールを担いで回ってる、双子のお父さんだ
汗だくになって、靴を履かせている、
可愛い娘の双子を育てる、さぞ働き甲斐もあるだろう、
こういう風景を見てると、こんな時代もあったんだなぁって懐かしむ、
いつの間にか70、古希を迎える年齢だ、

夜6時半から郡山で立命館大学福島県校友会の懇親会、珍萬さんを予約、

本部から古石章子さんが明日の復興支援ツアの打合せで来られた、
古石章子さんには大変お世話になった、3月で任期終了退任される、
馬場幹事長、宗方副幹事長、尾澤会計、飯塚さん、宮川さんが出席、
和気藹々に楽しいひと時を過ごした、

馬場さんはスイスツエルマットから帰ったばかり、一週間スキーを楽しんで来たようだ、
お土産話にも花が咲き独壇場、
4月に退社し愛車バイクでシベリアを横断するという、
大冒険だ、
彼の行動力には感服するばかり、人生如何に生くべきかを心得ている、
気の合う仲間の一人だ、
二次会はアネックスホテル11Fの展望バー、ここも馬場さんご愛顧のバーらしい、
続きの話も感心するばかり、全国大会もやっちゃうかと息巻く、
隣りの席に会議の後の男性5人とホステスさん、坂下の話が聞こえる、
見たら宇内くん、業界の集まりだったんだろう、
帰りに挨拶したら、あらユウケンさんションな所で世間は狭い、

ホテルに帰ったのが11時、シャワーを浴びてご就寝、