3月3日(木)ひな祭り

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック
アメリカ大統領予備選挙スーパーチューズデー終わった、
民主党クリントン氏、共和党はトランプ氏このままで行けば本選は凄い事になる、
TPPはどちらも反対、日本潰しも高らかに叫んでいる、
果たしてアメリカ国民は、何を望んでいるのか、

今日はひな祭り、春が来たという感じなんだが、
あたりはの木々には綿帽子、昨夜来の雪が積もったる、
朝日が差して実に美しい、
潤年は季節がずれる、この三日間は寒の戻りかと思うぐらい寒かった、

ばんげの温泉へ行った、桑原さん暫くいなかったけど、
どこへ行ってたの、大学の会議で京都へ3日間行ってました、
北野白梅町天満宮は1500本の梅が満開だった、

天気も良かったし最高でした、
菅公が祀られている、
東風吹かば匂い起こせよ梅の花
あるじなしとて春を忘るな


100分で 名著をオンデマンドで、
アドラーの共同体感覚、幸せの感覚は自分が決める、
でも人間は矢張り関わり合って生きている、
人に嫌われる勇気、これって何だ
人それぞれの役割は互いに影響し合う勇気が必要、

今日は耳の日でもある、語呂合わせか、、