3月25日(金)生活慣習病健診へ出かける

2時半起床、facebook、、メール、NHKオンラインをチェック
昨年夏に申し込んで本日やっと健診を受ける、大腸に陽性疑いを以前に受けている、
これまでに大病はした事がない、入院もした事がないのだ、
今度ばかりは覚悟を決めないと、

胃カメラを飲んだ、初めての経験、食道、胃、十二指腸の写真を見せて頂いた、
異常は無い様だ、酒もタバコも飲まないので内臓は綺麗だ、
問題は大腸だ、ポリープが出来てなければいいが、、、、
後日結果を知らせてくれると言う、

昨日の大相撲、琴奨菊は勝ち越しを決め一安心、
綱取りはゆめまぼろしと消えてしまったようだ、
稀勢の里優勝できるか、今場所の意気込みは凄かったが横綱白鵬日馬富士に敗れ
優勝は消えた、
白鵬4場所ぶりの優勝が濃くなった、

町会議員選挙真っ只中、名前の連呼があちこちで響き渡る、
私は早々と期日前投票をして来た、
町会議員など有識者五人もいれば十分なのに無駄のタライ流し、
区長が代行すれば事は足りる、

議員ごっこが好きな国民、小さな村でも清き一票をこの私に、と連呼してる、
俺が俺がと言う奴にロクな奴はいないに、

どうやら昨夜は雪が降ったようだ、隣の屋根が白くなった、
道路も真っ白だろう、冬タイヤも交換したばかりだ、
事故を起こさないよう注意が必要だ、
桜の開花が北上してると言うに会津の桜はまた蕾を固く閉ざしている様だ、

健診で異常が無い事を願っている、
陶芸クラブへも行きたい、夜は花ホテル講演会へ出向く予定
自分史の書き方について、果たしてどんな話になるのか、、、、

血圧を測定したら137/83脈拍60、安定してる、
昨夜新鶴温泉で体重測定したら89キロ、90キロを切った、
朝もウォーキングが効いてきたか、食事も軽いメニューにした、
この調子で80キロをクリア出来れば125歳も夢じゃ無い。(*^o^*)

久し振りに花ホテル講演会に参加、郡山から来て下さった武田悦江さんが講師
自分史の書き方をテーマに話されている、わたしも日頃の出来事を日記風に書き続けて
8年が経った、
息子たちに何も残せ無いので、せめてものわたしの生き様を書き留めて置きたい
今夜は、そのヒントになればとノコノコ出てきた、

記録に残すという事は、ボケ防止に役立つし
メモを取る事で忘れずに書き留められる、
参加者の皆さんは、どんな事をイメージして書いているのだろう、