4月1日(金)新年度の始まり

2時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック
健診なんて受けたら病気を貰うようなもんで、その日から病院通いがはじめまってしまう、
自分の身体は自分が一番知ってるとタカをくくっていた、
健診結果を頂きびっくりポン、
全てにおいて赤信号、慌てた、

昨日は、朝一番に厚生病院へ飛び込んだ、
治療を受ける為再検査を受けて来た、
4日には大腸にカメラを入れ調べて頂く、

コメントには、
肥満傾向、
慢性胃炎の疑い、
尿潜血陽性、
便潜血陽性、
糖尿病が強く疑われる。(空腹時血糖値 110未満)
血糖値を調整するテネリア錠をいただいた、インスリンの分泌を促進する、
最悪だ、

120歳まで生きぬくと豪語しているが、これじゃ今年持たないかも、、、、
取り敢えず糖尿病にはなりたくない、食事療法でダイエットに努める、
一番好きなラーメン、カツ丼、寿司を10分の一に抑える、
食事付きの会合は極力避けるようにしたい、
これからは自分との闘い、負ければ明日はない、

古舘伊知郎が降板した、最後の挨拶は10分間、これまでの思いをぶちまけた、
空気を読むという特性が人間にはある。
昔の偉い人も言っていた。
どうしても空気は一方向に流れていってしまう。
だからこそ、反面では、水を差すという行為や言動が必要だ。

自分の信念は決して曲げなかった、
歯切れの良いコメントで多くのファンをつくった、

4月1日、新年度の始まり、公務員の移動、
会って、知って、別れる、勤める者の宿命だ、
新社会人なる若人も今日から始まるのだろう、
退職される方は、セカンドライフをどう切り開くか、
新たなる出発が始まるのだろう、

私も今日からリフレッシュするゾォ〜