4月5日(火)内臓写真癌は見つからず安堵

1時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨日は一日中大腸内視鏡カメラ検査、大腸を綺麗にするため飲まされた下剤、
10時から1時間かけて飲んだ、検査は2時からお尻からのカメラの挿入
痛いかと思ったがさほどで無い、隅々まで見て頂いた、太鼓判を押してくれた、
痔の傾向で血が混じっていたようだ。

YouTube鳩山由紀夫記者クラブでの講演を見る、
沖縄普天間移設の問題で退陣した理由を明かした、
最低でも県外を約束して模索、徳之島が手を挙げていたが、
報道が漏れ村民の強い反対と外務省の秘密文書が鳩山に示された
移転は120キロ圏内で無いと訓練に支障をきたすと米国から通達が来てる、
時間も限られ、当初予定の辺野古に再度変更するや沖縄の猛反対で退陣に追い込まれた、

私はこれまでの鳩山由紀夫元首相をかなり誤解してたようだ、
取り巻きが弱かったのかかばうものが居なかった、
やはり宇宙人鳩山由紀夫で片付けられた事に、今更ながら残念に思えるところも多い、

沖縄問題は根深いし、なかなか理解できないことも多い、
アメリカ人監督が映画を作った、
「沖縄うりずんの雨」沖縄の声をアメリカに届ける、我々も知らないことがこの映画には
多く描かれている、そのうち見られると思う、

見逃した真田丸、オンデマンドで見る、
決戦、徳川家康との第一回目の戦い、真田昌幸の策略がリアリティに描かれている、
見応えがあった、徳川の死者1700、真田はわずか50人
しかしその中に信繁の妻お梅が入ってた、
来週からは秀吉が登場、秀吉天下の中での真田の活躍が始まる。