4月13日(水)日中線跡しだれ桜

2時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック
北海道5区補欠選挙が始まった、この選挙は7月の参議院選挙の占う重要な選挙、
町村信孝氏の死去に伴い自民・公明対全野党護憲連合の戦いになった、
自民は町村氏の娘婿和田義明(44)、方や池田マキ(43)無所属で出馬したが
野党統一候補、弔合戦は普通は誰が出ても勝てるのがこれまでの常識だった、
今回は事情が違う、自民は負ければ7月に衆参両院同時選挙を打って出るだろう、
目が離せない2週間となる

立志伝中の人台湾郭台銘ホンハイ会長、
シャープを買い取った、
台湾では「現代のチンギスハーン」と称されるほどのキレ者で人気が高い、

只者ではない、シャープの社員を抱き込んだ、5年で黒字にすると公言、

一方、セブンイレブン創始者鈴木敏文最高責任者突然の辞任、
解説者は鈴木敏文の3つのミスを指摘
⑴ 息子を社内に置いていた、
⑵ 勝負のタイミングを逸してしまったこと、
⑶ 現社長を対外的に批判したこと、
鈴木敏文さんの人柄か、最後の結末は呆気なく終止符を打った、
逆周りは出来ないだろう、
82歳の戯言が大きな財産を失った。

パラグアイの元大統領ムヒカさん来日、問い正す幸せ論
江戸時代にも貧乏人を救った二宮尊徳がいた、

朝一に喜多方日中線跡枝垂れ桜見学に出向く、6時到着散歩してる人数人、
2キロに渡る桜のトンネルを歩いた、老夫婦今年も元気で過ごしたいもんだ。

3キロに渡って植えられた枝垂れ桜、それは見事だった、

7時から朝ラー、久し振りに坂内食堂へ、
昔から変わらぬ坂内の味に舌鼓を打った。