6月5日(日)夫婦岩から伊勢神宮へ

2時半起床、お天気良く無い、
ご来光を期待して夫婦岩へ急ぐ、小雨模様太陽は雲の中、
期待の夫婦岩の真ん中からご来光は見る事ができなかった、
どこまでもついてない、興玉神石へ参拝、記念写真だけでもとシャッターを押して頂いた、


若者3人が禊をしていた、神々のおわす国なんだんだなぁとおもった、

展望風呂で独り占めしてたらドヤドヤと野球部の選手が入って来た、
どこから来たんですかと尋ねたら奈良からです、
県立清翔高校野球部ですと、甲子園への出場は無いという、
天理高校智辯高校が強いらしい、
ドナイヤのグラブ知ってますか、山田哲人でしょう、使ってるのいますよ、
アトムズのグラブは、結構多くの選手が使ってます、
どうなんですか、皮が良いし、しっかりと出来ているんですだって、、、、

雨は止まない、五十鈴川を渡り、小砂利の参道歩くのも良いかも、、、
遷宮が終わって真綿らしいが、神代の時代から崇められ、お伊勢参りは続いている。