6月16日(木)舛添都知事はドンキホーテ

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック
舛添都知事悲痛な思いで壇上に立ち、これ以上都政に迷惑はかけられない、と辞意を表明、
まるでドンキホーテだ、トータルで判断すると過ちはあったが、
これを契機に東京都は大きく前進したかも知れない、
なにせ切れ者、舛添さんは只者に非ずだ、
仕込まれた罠にかかってしまった、
次は誰が担ぎ込まれるのか文春に掛かれば全ては黒という事になる、

安倍首相、あまりに酷い演説、野党が手を組まないと、
どえらい事になるとの危機感からの参議院議員選挙
なんでもありの演説に呆れ返る、所詮苦労知らず二世政治家、
口先三寸、思った事がなんでも出てしまう、咀嚼して話す事など苦手の苦手、
その内文春に叩かれ裸の王様になるだろう、
全国行脚でこんな事を言って市民を惑わしている、甘くみんなよ。
みなさん、「気をつけよう、甘い言葉と民進党」であります。だまされてはいけません。
共産党は綱領に日米同盟を廃棄すると、そうはっきり書いています。
先般の熊本、そして大分の地震において、
救命救援のために自衛隊の皆さんが昼夜をわかたず、頑張ってくれた。
共産党はその自衛隊を解散する、こう綱領で述べています。
(安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」:朝日新聞デジタルより 2016/06/13 19:13)

これに対し、民進党岡田克也代表は13日、首相の発言を「まるで(共産党は)非合法政党みたいな扱い方。
極めて遺憾」などとコメントした。

総理大臣の言葉なのかと思ってしまいますね。
なんて言うんでしょうか、共産党に対する、ご本人の非常に大嫌いだという気持ち、
ご自身はお持ちなのかもしれませんが、
わたくしは非常に公党に対して失礼だというふうに思います。
ちょっと度が過ぎていますね、総理の言い方は。
まるで(共産党は)非合法政党みたいな扱い方。
わたくしは極めて遺憾だというふうに思っています。
(「首相、共産を非合法政党みたいな扱い」民進・岡田氏:朝日新聞デジタルより 2016/06/13 20:36)

毎日新聞によると、共産党小池晃書記局長は13日の記者会見で、
「我々は野党共闘に、日米安保条約廃棄や自衛隊解消は求めない」と強調。
首相発言を「共産党が付いていると怖がるだろうというお粗末な認識だ」などと批判した。

ナチスヒトラーは大嫌いなユダヤガス室に押し込めた、
ジリジリの発言だ、

何年前になるだろうか、百恵さんが最後の公演で自分のわがままを許してください、
そのぶん幸せになります、見事に芸能世界から消えた、あっぱれというしか無い、
伝説の人だ、