6月22日(水)無事終えた北海道・東北ブロック大会

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
部屋が狭い、身の置き所が無い、
テレビを皆がベットに横になったらゴツンと頭を思い切りぶつけた、
APAホテルも狭いが負けてない、
スタッフ不足のところ矢吹のコマツスポーツが来ない、
怖気ついたのか断りも無いで来ないとは無礼千万だ、
福島の信さんが代理を勤めてくれた、持ち前のキャラで見事司会役をやってくれた、
理事長の恭ちゃんが見事に切り盛りして総会も無事に終えた、安堵
講演会は業界のコンサルタント浪川壽夫先生、同じ歳で旧来の友だ、
SBS橋本塾の白河村上さんが中を取り持った、
30年の節目で今年引退する予定でいた所の講演依頼、
スパリゾートハワイアンズと聞いて承諾してくれた。
1時間半の講演時間
テーマは、
⒈スポーツ業界の変遷と経営の要諦
⒉今のスポーツ店経営の課題
⒊現代の時代背景と消費者の変化
⒋スポーツ店の方向性は
⒌これからのスポーツ店の目指す道
レジメに沿って、わかり易く、大胆に、苦言を呈して話してくれた、
私も久しぶりの浪川節を聞いた、歯に衣を着せない、
話し込むほど目がギラギラと輝いてくる、
圧倒されたのか質問も出ない、
私は浪川さんと知り合って随分と助けられた、
村上さんのご尽力で講演会も締まったようだった、

懇親会も和やかな雰囲気の中で行われ、8時半から行われたフラダンスショーを鑑賞、
私はかぶり席でiPhone片手に見入ってた、
舞台に上がってフラダンスの稽古をして踊った事も良い思い出になった、

スポーツ業界も曲がり角、信念と確信をもって己の信じる道を探り、
決めたらその道まっしぐら迷わず進む事が肝要だ、

朝一番に新館の立派なお風呂に入って来た、サウナに3回、打たせ湯、水風呂、

9時にチェックアウトし白水阿弥陀堂へ、
残念な事に年に5回しか休まないのにその日に当たってしまった、
蓮も見頃のはずだったがハズレでほとんどが蕾、また来いよってことか、、、

続いてららみうへ、三階に上がったら3・11大震災の記念館があった、
改めてパネル、映像を見て来た、
ここもメチャクチャにやられた、

メニューに釣られて海鮮丼千円、期待はずれ、
こんなところにうまいものがあるはずが無い、、、(*^o^*)

かわいいお地蔵さん飾ってあった、許可を得て写真を3枚


裏を見たら益子焼千円だった、