6月29日(水)朝一番に蓮の花とアヤメを見学に

1時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック
昨日はロータリーの最終例会、
SAAとしての最後の務めを果たして来た、
会場監督はそれなりの責任が伴う、我がクラブでは二回務めたのは私だけだろう、
終わってホッとした、

昨日の作陶、作品

地蔵さんはかなり作ってるのでそんなに時間はかからない
石膏の型にハメての作陶は初めてだ、奥様方に習いながらこしらえた、
素焼きをして絵柄を入れ、釉薬を掛け本焼きをする、
出来上がるまで多くの時間を有する、気に入った物ができると嬉しくなる、

昨夜のテレビで高田の龍興寺古代蓮が放映されていた、
見頃なんだろうから4時半にカメラ持参で出かける、

ついでに伊佐須美神社のアヤメも見学、こちらは終盤、
名残り花が咲いていた、
池の鯉はお腹が空いているのか異様に集まって来る、

我が家の百合が美しい、大輪だ