7月1日(金)半年が過ぎた、明日からはやぶさに乗って北海道函館へ出かける

1時半起床、このところ起きるのが早い、
Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、

ウインブルドン2016、錦織圭快調に飛ばしている、2時からテレビをひねり観戦
セットカウント3対1でフランスのブヌトーを下した、
2年ぶりに3回戦へ駒を進めた、
女子の土居美咲選手も粘って勝ち進み3回戦へ進んだ。

昨日は陶芸クラブがあり出かけた、素焼きの窯入れ、
エンジンが掛かった私は毎日作陶に勤しんだ、
作品の三分の一は私ものかも知れない、
子供に帰っての粘土いじりは実に楽しい、
菅先生のご指導宜しく日増しに陶芸の何たるかを知ることができる、

人生後半は楽しい趣味に没頭して、ん〜んなかなかイイ出来栄えだぞ、と自分褒め、
自己満足の世界で生きるのが一番
10年もやれば先生になれるかも、、、、ね

旅をするのも新しい発見があり心を豊かにする、
プラタモリ鶴瓶の家族に乾杯などをまねて、世界中を調べまわっている、
ちまちま連日連夜、夜な夜な集まっては酒を飲み、愚痴をクダ巻いて泡を飛ばす、
あらもうこんな時間かママさん幾ら、今日は金がねぇ、明日一緒に払うからつけといて、
とか言って明日は別の飲み屋でベロンベロン、人生の無駄遣いだ、

免疫革命やキラーストレスを知り、
ストレスを抱えないことが健康には、すこぶるイイらしいことを知る。

我が家では百合の花が真っ盛り、毎年咲いてくれる

明日から初めて通った新幹線「はやぶさ」で新函館北斗駅へ向かう
5日間乗り放題大人の休日パス26000円の切符で行く、
細かく調べて予定表を作ったが生憎の天候は雨のち曇り、
函館山の100万ドル夜景は見れるのであろうか、
函館、大沼、洞爺湖の3泊4日の旅、フルムーンだ、