7月7日(木)JSERA理事会へ

2時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
6:30の高速バスを利用した、日帰りだ、
岩澤くん出会う、夫婦で銀ブラか、それとも芸術品鑑賞か、
会津を出る時は雨だったが東京はからりと晴れわたり汗をかくくらいの暑さだ、
今日はJSERA理事会に出席、
10月20日〜21日に和歌山県で開催される定時総会の最終チェック、
笹川スポーツ財団の調査によると野球の人気が3位に落ち込み、
2位はバスケット、1位はサッカーだったらしい、
これも時代の趨勢か、
JSERA総会のスローガンは私が提案した「スポーツは国を救う」が賛成多数で決まった、
ひと頃は身体を動かして、いい汗かいて、
ちょいと一杯引っ掛けてほろ酔い気分でご帰宅が定番だったが、
IT革命が齎したスマポで気分を紛らす遊び方に変わってしまった。
今後スポーツの果たす役割は如何なるのもになるのか、
未来を予測するのが難しくなって来た。

2020年に東京オリンピックパラリンピックが開催されるが、
意外と冷めた目で捉えており多額のお金を使うのを監視しているようだ、
果たしてオリンピック景気なるのもが来るのだろうか疑問である。

今回の総会で役員改選がある、私は降ろさせて頂いた、
3期6年間勤めた、大してお役に立てなかったようだ、

JSERAもここ2、3年赤字が続き四苦八苦、
会費を値上げするか、節約できる分を思い切ってやるか、
組合員の増加は見込めない、
スポーツ店の存在すら危いショップが多いようだ、

テクノスタナカのムレにくいアクティブポンチョ、
取り組み次第でヒットの予感がする、
汎用性が高く、また、くつの強力脱臭剤も面白そうだ、

帰りのバスで眠り過ぎ、眠くない、オンデマンドで100分で名著を見る
坂口安吾堕落論
戦後ガラッと変わった日本の姿にリセットしろと訴える、
一切合財から解放しろを言ってる、堕落のすすめである、
戦前の貞節、覚悟、天皇から離れろと解く、
あと3回あるので追っかけてみる。