7月12日(火)シャボン玉ホリデーが懐かしい

2時半起床暑苦しい、寝汗びっしょり、昨夜のお風呂に浸かる、
冷茶、南郷トマトジュース、シュークリームを持って書斎へ、
永六輔さん83歳、ザ・ピーナッツ伊藤ユミさん75歳が亡くなった、
いずれも一世を風靡した、
6・8・9永六輔、中村八大、坂本九、名コンビで素晴らしい曲がたくさん作られた、
印象に残るのは、誰かとどこかで、尺八の音色に乗せてラジオから流れてくる
永六輔と遠藤やす子さん名コンビの声、
7円の詩、なんと46年間続いた、12629回放送された、
ほんわかと心温まる7円の詩が毎日紹介されていた、
youtubeで改めて聞くと素晴らしい番組だった、
2013年の9月27日が最終回だった、
大往生の著書が大ヒットした、私も読んだ毒舌で自由奔放、
誰もが永六輔さんのような生き方を望んだだろうに、、、、

ザ・ピーナッツ伊藤ユミさんも亡くなられた、
シャボン玉ホリデーが盛んなりし時は1週間が待ち遠しかった、
ハナ肇に掛ける言葉、
お父っつあん、お粥が出来たよ、いつもすまねえなぁ〜
あのシーンが忘れられない、
ハナ肇植木等谷啓もみんな逝ってしまった、
昭和の良き時代を忍ばずにはいられない、

暑い夏が始まった、
第98回全国高校野球選手権福島大会、我が母校会津高校はさい先がいい
いわき光洋をくだした、応援に行かなくちゃ、

昨日、陶芸クラブで素焼きしたものに絵を付けたり、釉薬を掛けたり、
午前中楽しく過ごした、どんな物が出来るかは出来て見ないと私にはよく分からない、
良きご指導が頂けるので助かってる、
今日も例会が終わったら作陶に勤しむ。(*^o^*)