7月21日(木)会高対光南、孫正義は大勝負に出た

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
熱帯夜寝苦しい、扇風機をかけて寝た、
会高16年ぶりのベスト8入り、本日の対戦はシード校光南
実力では光南が上、知略が勝るか会高の采配、投手の継投で光南を翻弄させられるか、
兎に角、朝一番にいわきグリーンスタジアムへ向かう、

かつて選抜に会高が出場したことがある、
柳津の黒岩投手、ネットで調べたら以下の事が投稿されていた、
昔になりますが昭和33年福島県に凄い投手が出現しました。秋の県大会三試合で被安打11、
失点1、奪三振47で県大会優勝した会津高校の黒岩投手です。左腕の180を越える大型投手
だったと記憶していますが、そのまま秋の東北大会で一回戦黒沢尻工業を倒し、観客二万人の秋田
八幡球場で10月5日午前9時からの準決勝金足農戦で完投1対0、午後二時からの決勝では
地元秋田商をこれまた完投1対0という好投でした。なんと言っても地元の大声援の中
相手高校を完璧に抑えたのですから立派でした。
なお翌年の春の選抜では県立尼崎に0対3で敗れていますが
黒岩投手の成績は失点3、被安打4安奪三振10でしたので初出場ながら頑張ったと思います。

黒岩投手を中学時代、河沼大会で鉄腕黒岩投手を見た記憶がある、
誰もが打てなかった、会津高校に入学して当然野球部に入ると思ってたが
多くの方の説得で漸く入部したと聞いている、
今年の同窓会総会には講演者として登場する、
もしかすると本日の光南戦、応援に駆け付けるかも知れない、
勘所と必勝極意を伝えに来るかも、、、
買っても負けても、最高の思い出を作って欲しい、、、

いわきグリーンスタジアムまでは2時間半かかった、
球場からどよめき上がってる、
急いで階段を駆け上がり目にしたのが3点の先取点を上げた会津高校、
凄い事だ、光南は第二シード校、もしかして勝てるかも、
会津高校は7台のバスで駆けつけた凄い応援だ、
1回の裏光南の攻撃、会津高校の上妻投手エースナンバーを背負ってるが
打たれやすい、光南は見逃さないあれあれと言う間に4点上げ逆転された、
それでも粘って6回には逆転し息が上がったが再度逆転され涙をのんだ、
よく頑張った、最高の試合だった、選手の皆さん本当にご苦労様でした、

ソフトバンク孫正義社長、大博打を打つ
先般後継者を突然解雇したばかり、
今度はイギリスのARMを3兆3000億で買収すると言う、
今後10年間を見据えた戦略と位置付けた、
次のパラダイムシフトはIOT時代になると予見、
IOTとは、家電、自動運転、工場の生産設備にセンサーと通信が融合しる、
近い未来にIOTの世界が実現すると確信、
そのシナジー効果が必ず出ると言ってる⁉️

ルソンの茶器を高値で売り大儲けした助左衛門、
秀吉とソフトバンク孫正義がダブって見える。
3兆3000億はスマホダブレットの儲けで補うと言うからユーザーをバカにしてる、
早速ソフトバンクから手を引く予定だ、

各界から惜しむコメント、大橋巨泉の偉大さ、
クイズ番組の草分け的存在だった、永六輔もなくなった、
巨泉には知らせなかったらしい、
昭和の終わりを告げる二人の死、お茶の間テレビ全盛期だったなぁ〜。(*^o^*)