8月31日(水)秋晴れのウォーキング

2時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
数独を1時時間をこなす、上級を10分以内で解くのだが思うように行かないと
ムキになる、
6時になるとiPhoneを胸に忍ばせ音楽を聴きながらウォーキングに出かける、
1キロのダンベルを持って行く、小一時間の散歩だ、
台風一過で秋晴れは気分爽快、
稲穂が色づき、たわわに実ると今年も豊作で良かったなぁ〜、、、、て思う
会津は大した雨も降らず被害もなかったようだ、
実りの秋に台風被害を被ったら踏んだる蹴ったりという事になるからなぁ〜

8月は4年に一度のオリンピックがあり、日本の大活躍がめだった、
2020年は東京で開かれる、2度目になる、
国民上げてのおもてなし、準備もしっかりとやって欲しい、

8月決算、常務に聞いたら売り上げも伸びたし順当に推移したんじゃねぇのって言ってくれた。
皆の努力の結果だ、コツコツと積み上げる日頃の努力が表れるのだ、
バンダイスポーツは30年も前から毎日朝のミーティングを重ねて来た、
昨日の報告と今日の予定が主だ、常務からメーカー問屋の訪問を受けた報告、
私からは国内情勢、業界のトピックス、ネットからの情報等コメントしてる、

老夫婦古希を迎える年齢になってあちこちを見聞しに出掛けている、
司令塔の脳がいかれると誤った指令を出してしまう、
身体が壊れるとは即ち病気になるという事になる、
ゆっくり走るのだから最小限の燃料があれば走れるはず、
暴飲暴食はデストリビューターを壊す原因になる、
喜怒哀楽を少なく、淡々と生活をする、
それには陶芸が一番合ってる、
土いじりは幼い頃の砂場のようなもん、
素晴らしい物を作るなど考えなくともいい、形になればそれでいい
作るという仕草が大事なのだ。
原点回帰、年をとると自然に帰る準備をする、
私は120歳まで頑張るので折り返し点を越えたばかりだ、

1日も休まずブログを書き続け8年目に入る、
玉手箱だ、ときどき振り返っては苦笑い、
私の年輪みたいなもんだ。