9月16日(金)二回目の本焼き作品

2時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック
中秋の名月だったが残念な事に霞んでた、今夜あたりはどうかなぁ、期待してる
窯出し作品になると可愛いもんだ、ただし満足なものは一つもない

二回目の作品、増えて来た、まともな作品は一つもない、
修行が足りない、

博物館で斉藤一の写真展が開かれている、

修羅場をくぐり抜けて来た人の顔だ、

福島県博物館、じっくりと拝見した事はなかった、
会津は歴史深いこれまでの生業が展示されている、
古墳群は数え切れないほどあり発掘された土器類も多くあった、

開館して30年記念の特別展、勝常寺にの徳一座像も薬師如来坐像発掘どうやら複製品

幕末守護職を務めた松平容保公が肌身離さず持っていた孝明天皇から頂いた御宸翰も展示されていた、

焼き物も展示してあった、
今後作って見たいもの、

藤森武さん仏像写真も2度目だが見て来た、図録は買ってある。