10月30日(日)オール立命校友大会

昨夜は懇親会に続き二次会と大いに楽しんだ、
全国の校友と再会し、語り合う喜び、仲間って本当にいいなぁ〜

6年連続参加している、
石川、福井、富山の校友会員本当にご苦労様でした、
見事な出来栄えでした。
新潟に負けず劣らずの大会だった、1000名近くの校友が参加した、

幕開けは、宮家邦彦さんの講演から、
題は「地政学と日本の大戦略」世界情勢の鋭く分析、
報道に惑わされるのでは無く、自分の眼でしっかりと見定めることが重要、
報道は上っ面を伝える事で背いっぱい、
真実は裏に隠れているみたいな事を伝えたかったようだ、
最後に逆さに見る習慣も必要と、、、

我が福島県校友会からは9名、今回初めて参加した大村さん、宮川さん
校友大会ってこんなに盛り上がるんですかって驚いて居た、
来年も是非参加して立命の存在を高めてほしい。

金沢の観光はできなかった、近江町市場で買い物をして金沢を去る、
馬場さんと横田さんは女子駅伝の祝勝会へ出る約束があったが、
途中の実況で立命6連覇を危うしと警鐘を鳴らす、
一区の菅野が思うように走れない、二区で7位これまでに無い苦戦、
5区で2位につけたが最終ランナー大森も1分30秒差に涙を飲んだ、
という訳で祝勝会は残念会になってしまったようだ、

天気が良過ぎたので木々の枝払いをしてた、
夕方に新鶴温泉行き、眠気が差し1時間ほど椅子に座って寝た、
長い1日ではあったが最後は真田丸を見て就寝。