11月5日(土)渋川恵男君若松商工会議所会頭に就任

2時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨夜は渋川君の会頭就任のお祝いを兼ね同級会の無尽があった、
多くのゲストが参集し20名が駆けつけてくれた、人生最終コーナーに差し掛かった今、
激務の会頭職を選挙で戦い勝ち取った渋川君は最後の大物だ。
就任の挨拶ではやはり選挙の闘いはドロドロとしてて二度とやりたくない漏らしていた、
この選挙は公職選挙法に触れないのでいくら金を使ってもいいらしい、
相手は建設業を牛耳ってる若松切っての大物、
良識派の渋川君に軍パイ上がった、長年副会長を務め商工情勢には明るい、
室井市長よりも人脈を持ってる、観光カリスマも一番乗りで指名された、
全国各地で講演をし街おこし事業には自信がある、
若松の素材をどう生かすかの施策も温めていたと思う、
75歳の後期高齢者まで思い切って大ナタを振るって欲しい、

土津神社の楓紅葉を見て来た、紅葉は一瞬の輝き逃せば来年まで見れない、
妻を無理やり連れて行った、
ここの楓は京都から容保公が頂いて来たものと聞いている、
木々の紅葉と真っ赤に絨毯を敷いたような紅葉、大銀杏も見逃せない、
1週間後に銀杏は一斉に散るらしい、見逃せない。

Facebookに長寿企業の都道別ランキングが出てた、

継続は力なりと言うが1000年以上も続いている企業が結構あるもんだ。

iPhone6が故障、差し込みジャックがやられた、
今日連絡を取って修理に出したい。

昨日の作陶品

今日は素焼きの窯入れがある、行かなくっちゃ、、、