11月6日(日)さて今日は何処へ

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨夜の花火、気になって見に行く道路は渋滞で思うように走れない、
仕方なく音の聞こえるところの田んぼのあぜ道に止め見ていた、
見たことの無い花火ばかり、どうしたことか、新作の発表会見たい、
大曲の前哨戦見たい、1時間ばかり見てた、
晩秋の思いがけないプレゼント、花火は華やかでパッと咲いて、パッと消える
あとの印象がグッと残る、昔はたまやぁ~、大きさを競っていたが、
いまはセンスの良さ多発で上げる豪華さを競う、
近くで立派な花火を見るとなんか得をした感じがした。

[

陶雅陶楽へ作品を取りに行く、
9月にアピタで行われていた陶芸体験コーナーで作ったものだ、
500円で器一つ、対面で指導付き、茶碗と花瓶を作った、
高台は陶楽さんが作ってくれ、
釉薬を施してくれた物はプロが作った物見たいだ、
はやくこんな物が作れるようになれば嬉しいのだが、、、

電動ろくろを回してきた、作品3個、
高台を作ってしのぎを入れ加工するのにかなりの時間がいる、
創作陶器は思う心が入れ込めれば味が出る、
頭の中にじっしりと詰め込むことが肝要。

さて今日は何処へ行く、那須方面か、舘岩村も紅葉が素晴らしいと聞く、