11月17日(木)作陶は楽しい

3時起床、Facebook、メール、血圧148/91、NHKオンラインをチェック、
韓国、アメリアの大統領が話題になってる、
トップがスキャンダルに晒させる事態、恥ずかしい事だ、
どの国も人材不足ってことか、
大物政治家は出にくくなっている、
風見鶏政治家では幾ら金があっても足りないって事。

あいづ道の駅で北海道物産市が開かれていると聞いて行って来た、
いつものあの手、試食をふんだん食べさせ客を釣る商法、
こんな事いつまで通用するのか、、、
そう言う私も試食に吊られ3000円も買ってしまった、
松前漬け、タコの松前漬けも試食に吊られた、
タコ飯も買っては見たが高い割には美味しくない、
それにしても値段が高い、ようく考えると3割どころではない、
得る収入は増えないが、出る出費は増えるばかり、
年金暮らしの高齢者は誠に暮らしにくい世の中になったもんだ、

昨日は作陶三昧、これまで参考にと撮ってきた写真を参考に製作に勤しんだ、

秋が深まり紅葉が美しいとあちこち歩いたが晩秋も終わりに近づき
冬支度に入る、
一気に葉っぱが落ちた、今日あたりから急に寒くなる予報、

過ぎ行く晩秋を惜しみながらFacebookに載ってた、
五十嵐直子、星賢孝さんの写真を張付けて置く、

妻は30日から行くロシアの旅サンクトペテルブルク、モスクワの下調べ、
旅行雑誌を買って来て見てる、
お父さん寒いらしいよ、ー20度にもなるらしいよ、
極寒に住む人たちの生活を見てくるのも観光の一つだ、

大相撲、豪栄道が強い、優勝すれば待ちに待った日本人横綱の誕生となる、
頑張れ豪栄道、負けるな豪栄道、亡くなった千代の富士が乗り移ったか、、、
稽古熱心と聞く、千代の富士も小柄だったが稽古は人一倍に熱心だったと聞く、

今日も作陶に専念するか、、、、、(๑・̑◡・̑๑)