12月9日(金)腰に痛みが

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
アメリカはトランプ旋風が巻き起こっている、
親指と人差し指で円を作り、まくし立てる、
強いアメリカをもう一度、アメリカイズナンバーワンなりふり構わず突き進んでいる、
ソフトバンクCEO孫正義は単独でトランプと会談、
5兆円規模の投資をする、3万人の雇用を約束するとトランプ並みの大法螺をこいた、
トランプはリップサービスで日本の大事な友人マサ、
肩に手をかけられ上機嫌だ、何故か小さく見えたけど、、、
ソフトバンクも最終章を迎えたようだ、
先般は時期CEOと囁かれていた副社長だった外人を多額の金を払って解雇、
孫さんの行動が非常に気になる、

昨日の作陶品

ロクロを回すのに時間はかからないが、高台を作ったりシノで削るのは至難の技、
何倍も時間を費やす、今日は何を作ろうかなぁ〜