1月16日(月)今日から陶芸クラブ始まる

2時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
今日から陶芸クラブが始まる、じっくりと構えて確かなものを作りたい、
全国的に大雪、交通機関ズダズダ、偏西風の蛇行か、
寒気が入り込むとなかなか抜けない、ここ一週間は極寒を味合わなくてなるまい、
都市対抗女子駅伝🎽大雪の中行われた、除雪に民間も応援してたようだけど、
選手の皆さんは最悪のコンデションであったようだ、デットヒートが繰り広げられたが、
制したのは京都、3年ぶりとか、2位の岡山あと100mあれば勝てたかも知れない、

iPadで写真の整理をしていた、タイトルと写真を選ぶと勝手に編集してくれる、
優れもんだ、音声でコメントが入れられればパーフェクトなのだが、その内にそうなるだろう、

政府は次世代の先端技術のうちドローンを使った荷物の配送を2019年までに、
高速道路の自動運転を2020年までに実現可能目標を発表、
タクシー、バスの公共機関は簡単な所から順次変わるだろう、
働き方も大きく変化する、コンピュータ導入時と同じ現象が起こるような気がする。

国会が22日から始まる、政府自民党は主要法案を打ち出した、
その中でも最重要法案は共謀罪、過去3回廃案になった物だ、
こんなのが通されれば、日本の民主主義は崩れてしまう恐れがある、
憲法改正共謀罪、特措法、全てが戦争に繋がる法案だ、
基本的人権など吹っ飛んでしまう。

女城主直虎を見た、許嫁の直親はどうにか信州に落ち延びた、
直虎は髪を切り尼になることを選ぶ、今川から上手く逃れる、
井伊家を継ぐ直政は直親の息子、直親は捉えられ殺害される、
直虎は直政を徳川に託し戦国の世を徳川家康と共に戦う、後の井伊家と繋がる、
直虎はその立役者だったわけだ、