3月8日(水)朝から雪寒さが戻った。

2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
ネット販売が絶好調らしい、有難い、
若い時は子供達を連れて毎夜ナイタースキーを楽しんだ、
学校が終わると今日行くの、と聞いて来る、行くよって言うと僕連れてってとねだる、
順番待ちだ、君は明日か、、、こんな調子で連れて行ってた、
そう言うスキーブームあったのだ、今は懐かしいが、
歴史は繰り返すと言う、、、、。からまたスキーブームがやってくるのかもしれない、

猛烈に降って来た、なごり雪なのだろうが、

昨日の作陶品

かなりのお地蔵さんができている、上絵処理をしたらどうなるか試して見たい、

チェリノブイリの再石棺模様が映像で流れている、
小出裕章先生も言ってたが最終的には石棺以外に放射能を閉じ込める方法はないようだ、
燃料デブリを取り出すのに30年はかかると言ってる、
その間に自然災害がまた襲う事も考えられる、
100キロ以内だと私の住んでるところも含まれる、政府の考えは甘い、
日本中が放射能漬けになってしまう、