3月29日(水)安倍総理の辞任の引き金は森友問題か

 2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
森友問題がくすぶっている、偽証罪の云々を自民党は言ってるがこれには根が深い真実が隠れているようだ、
船田元議員どう見てもおかしいと言ってる、
作新学院理事長である船田さんが大学を創設するに国有地を買ったが、こんな優遇どころが1円たりともまけるといったことはなかったと言ってる、見えない力が働いた言わざるを得ないと、
見えない力とは?
安倍昭恵夫人の話をしなければならない。一私学をこれから募集する、作る時、そういう学校の案内パンフレットに名前と顔と挨拶(あいさつ)文を出してしまい、放置したのはまずかった。その場で断り切れなくても、その後、取り消しができたはずなのに今年2月までそのままにした。脇が甘かった。首相夫妻が全面的にヨイショしたわけではないだろうが、それを容認したことによって、役所側が忖度(そんたく)、慮(おもんぱか)った。総理が後ろにいるんだとしたら、一役人がけしからん、待て、とやればクビが飛ぶんじゃないか。そう思わせてしまった。森友学園籠池泰典理事長がそれを悪用して、役所にギリギリ詰めた。多分両方の要素があったのではないか」