4月3日(月)旅の調べ

11時半起床、昨夜は直虎を見て、夕食を食べたら寝てしまった、
ちょっと早過ぎるが起きてしまった、5日から旅に出る立命ワンゲル同窓会だ、
毎年幹事が決まり一年かけて場所を決め懇親を深める、
今年は藤井重臣君が担当して滋賀探訪と相成った、
3泊4日の旅、早めに出発し上野で花見をして、近江八幡駅へ向かう
水郷巡り〜母の郷〜醒ヶ井散策
余呉湖〜竹生島〜長浜
滋賀県北部へも行く、つづらお〜菅浦〜海津大崎の桜〜マキノプックランドのメタセコイアの並木
奥琵琶湖パークウェイ23kmの桜並木〜針江かばた生水の里〜畑の棚田〜今津湖岸
〜萩の浜の渚百選〜白髭神社〜京都で解散

ブスの25箇条なるものがfacebookに載ってた、
1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字の形をしている
7.自信がない
8.希望がない
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくいじけている
11.自分が最も正しいと信じ込んでいる
12.グチをこぼす
13.人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人にシットする
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さが無くゴウマンである。
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識をもてない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生のおいて仕事において意欲がない。
宝塚歌劇団 伝説の教え、笑顔がなければ宝塚は勤まらない、

春蘭展が有り出かける、14万円をするものもあった、丹精を込めて育てているのだろう、

見終えてホームセンターへ園芸の始まりだ、