4月20日(木)決意

1時40分起床、朝風呂に入る、身支度して、マッサージ機に掛かる
facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
決意した、何かって、ダイエットだ、
1日1食の敢行、まずは一週間やってみる、

六中観、これをいつも思い浮かべ行動すれば、大きな間違いはないようだ、
一、忙中閑あり(ぼうちゅうかんあり)……忙しさの中にも余裕と、心を穏やかに。

二、苦中楽あり(くちゅうらくあり)……苦しいことを耐えて乗り越えて、そこから喜びや楽しみを見出す。

三、死中活あり(しちゅうかつあり)……全身全霊をうちこんでこそ何ものかを永遠に残すこと、すなわち永生が 実現するのである。

四、壷中天あり(こちゅうてんあり)……何かに没頭できる、自分だけの世界をもっておく。

五、意中人あり(いちゅうひとあり)……心から尊敬し、信頼できる師や友や愛する人を持つ。

六、腹中書あり(ふくちゅうしょあり)……自分の信念を養う大事で手放せない本を持つ。

世界情勢は刻々と変化、アメリカ、北朝鮮に警告、アメリカなめんなよ、
2時間もあれば完全征服できるんだぞ、、、と核実験は絶対に許さない、、、、

たけし曰く
米国は日本にミサイル買わせる為🇰🇵北朝鮮を煽ってんじゃねえか?
軍事産業が40%もあるアメリカ、どこかで武器使用をしてないと成り立たない、

トランプに「無能」と名指しで言われている稲田防衛相「首の皮一枚」でつながっている、
一強多弱の安倍政権、なぜか安倍総理は女性の味方、
そろそろ店じまいを考えた方がいいようだ、

ビックニュース、若松の〇〇スポーツ過失による粗雑行為で指名停止4ヶ月を受けた、
商売上手でかなわない相手だが墓穴を掘ったようだ、
なんでも我が物になると勝手気儘に縦横無尽にふるまわっていたが今度ばかりは効いたであろう、

我が社のマスコットが出来上がった、なんとなく憎めない、いい奴だ、

本日陶芸クラブの日、一品一品真心込めて丁寧に作陶することに決めた、
これまでの作ればいいと言う考えを改めた、