4月21日(金)YouTubeで作陶勉強

2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨日から始めた1日一食、夕食食べてしまった、ご飯がもったいないと言うから仕方ない、
今日は朝、昼を抜く、昨夜温泉で柔軟体操を思いっきりやった、
上がって体重計に乗ったら1キロ減量に成功、
心新たにして今日から一週間1日一食チャレンジ、

人にはそれぞれ温度差があって、一筋縄には行かないもんだ、
相手を尊重して我慢することを覚えないと・・・。

どうも作陶が上手くいかない、自信を無くしたのか、
YouTubeで再度おさらいをする、基本を忠実に手を抜かないことが大事だ、
基本形を頭に叩き込まないと応用が効かない、たたらの作り方や花印、小道具の使い方、

板皿の作り方を勉強

もう一度いちから出直しですね、

安曇野の山葵畑風景、YouTubeに4K撮影で載ってた、実に美しい、
去年安曇野のいわさき ちひろ美術館を訪れた、いいところだった。