5月10日(水)もう10日か、、、

3時起床、facebookNHKオンラインをチェック、
ピンチ、iPhoneiPad pro、メールの受信が出来ない、何故だ、、、
前にも突然このような事が起きた、再設定にソフトバンクへ行ったが上手く繋げない、
今日、また行ってくる、
昨夜の無尽、15人参加、玉川くんも復帰、
渋川君は若松の商工会議所会頭の身、とんでもない忙しさの中にいる、
私だったら狂ってしまうだろう、
一ヶ月のご無沙汰、思い思いに話し掛ける、
病気の話になると目の色変えて話し出す、
あ〜だこ〜だと混ぜ込んだ話、私は病気のことはあまり気にしない、
何万年も生きながらえて来た人間様、身体の中で修復する機能は備わっている、
病原細胞と元気な細胞が拮抗して生きているはずとタカを括っている、
俺に言わせれば、病気なんて医者が作るもの、
医者にあーだこーだって言われると、俺病気なんだとその気になってしまう、、、
医者から袋いっぱいの薬を出される、すると免疫細胞はビックリして俺の出番が無くなったと
急に働かなくなると、
免疫細胞は頭がいいから薬に頼った身体を直そうとしなくなるのだ、
要は怠慢になって働かなくなると言う訳、

病気にかからない秘訣は、
ストレスを持たないこと、医者にかからないこと、薬を飲まないこと、
これさえ守れば健康で楽しく活き活きと暮らせるはずだ、
骨折したとか、切り傷で縫わないととかは、お医者様の出番、

ロータリー例会に出席、イネス嬢日本語堪能になったなぁ〜、日本大好き人間になった、
将来は日本を関わりを持って生きていくのだろう、
喜多方市役所の総務課長さんのスピーチ、総合計画の概要説明、
ここ近年喜多方は乗ってる、花で当たり、ラーメンには拍車がかかり、
観光事業は面白いほど当たっている、
お題目は、力強い産業、人が輝く活力満ちた安心・快適なまち、
時間が足りないぐらい話す事があっただろうに、
職員も働き甲斐が出て来ると面白いのだろう、

終わって美術館へ会津高校を退職され絵画に没頭され優れた絵画を多く書かれた、
板をはめ込んだ抽象画が得意なのか、風景画も良かった、

一枚撮ったら写真はご遠慮してくださいと叱られた、
外国はどこへ行ってもフラッシュを使わなければOKのところが多い、
日本七不思議の一つだ、

それから博物館へ、漆芸家 関谷浩二の世界、「自然をうつす」
自然の美しい姿に心打たれ、その感動を漆の世界で表現した作品だ、
実に繊細で美しい、とても絵画顔料では表現できない漆の世界だ、
大正15年生まれ、平成20年には創作活動を中止、これは見る価値があった、


1時間鑑賞してたがその間誰も来ない、漆器の町会津なのにどうしたんだろう、