5月11日(木)お湿り

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
血圧測定 182/101ちょっと高い、薬をもらいに行くべきか迷う、、、

草を見れば草の名を、花を見れば花の名を、夜空を見上げれば星の名を、言えたらいいなぁって
いつも思う、いっぺんには覚えられないし高齢になると覚える先から忘れてしまう、
これは大きな誤算だった、

韓国大統領が決まった、ムン氏テンション上がったか何でもやると、
何処へでも行ってやる、、、、たとへ火の中水の中でも・・・
即日より職務に着き、行事日程をこなしている、
どうも日本には悶着があるらしく、
少女像撤廃は棚上げ、戦後の処理を蒸し返す構えがあるようだ、
南北融和に努力すると言ってるが、ならず者金正恩ははい分かりましたとは行かないだろう、

久しぶりにしっとりとお湿りか、新緑の葉が輝いている、
シャクナゲ、つつじ、シャクヤク、牡丹、大きな花が咲き始めている、
西田町のつつじ、堂山つつじ、クマガイソウ、iPhoneカメラで撮りに行くか、、、

yuken1220の日記に写真が思うように入れる事ができない、どうした事か、、、

不思議な感じ、入ったじゃないか、、、
Procameraで撮ったものはどうか、、、

いじぐり回していたら入ったじゃないか、、、
IT機器はいじくり回すに限る、どこか引っ掛かれば治ることもよくある事だ、

2019年ラクビーW杯、対戦相手が早々と決まった、アイルランド強豪チーム
スポーツ話題が一番いいね、昨日は巨人も勝ったし、、、相撲の始まる、

何やらこうじ酵素の効能が話題になってる、
ブヨブヨ腹の原因は腸内フローラで、でぶ菌とやせ菌がせめぎ合い、
でぶ菌を弱らせる酵素がこうじ酵素らしい、塩麹が効くのかなぁ、、、
試しに料理には必ず塩麹を使って見るか、、、、

今日は陶芸クラブ、さて何を作るかな、、、