5月16日(火)決断・ロータリーを退会する

2時起床、facebookメール、NHKオンラインをチェック、
喜多方ロータリークラブを退会することにした、
1994年に入会しロータリー仲間と親しくお付き合いして頂いたが、
思うところがあって70歳を迎えた事に鑑み今回退会を決意した、

欲張りな人生を歩もうとする私は、これまでにも色んな会を卒業させてもらってる、
新たな門を叩くにはリセットする事が大切で新たなスタートラインに立てる、

人生長いようで短い、大事を急がないと手遅れになる、
落ち着いてじっくり本を読める時間も欲しいし、おへんど参りもしたい、
やりたい事は山ほどある、70歳を超えて大病を患ったらおしまいだ、
それまでの時間を有効に使うには、
これまで使っていた時間を減らさないと産まれない、

陶芸も本格的に取り組んで見たい、山野草も育てたい、
とにかくやり事が山ほどだ、
負荷のかかる事や、ストレスになる事は極力避けたい、
自由気ままに身体の喜ぶことに専念する、

老夫婦仲良く旅行をしたりドライブを楽しんだり、芸術鑑賞をしたり、
大自然に囲まれたり、時間の許す限り楽しみたいのだ。
そんな訳でロータリーを退会することに決め会長宛に退会願を出した。

大の仲良し星くんには電話をし理解を求めた。