5月20日(土)焦り

2時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
iPad中心の生活をしていたら、溜まりに溜まった読むべき本の数、
これはちょっとやさっとで済まないぞ、
生活改善を図らなば手遅れになる、1日の時間配分を決めないと、
読書の時間を見つけないと、習慣にしないと本というものは開けない、
iPhoneiPadの時間をかなり減らす、知らぬ間に中毒になってしまっていた、
居ながらにして情報が手に入る、情報過多に陥った、
やはり生活パターンを大幅に変えないと麻薬に侵された疫病人になってしまう、
思い切って決断したのはロータリーの退会だ、
ロータリーを真面目に考え、崇高な理念を理解し、それなりの活動をすればそれなりに面白い、
お知り合いも増えロータリーワールドにどっぷり浸かる事ができる、

70を超えた今、残された時間を何に使うか、
非常に難しい問題だが新たな分野に勇気を奮って参加するのも面白い、
とりあえずは積ん読されている本を開くことだ、

旅は心の栄養とよく言う、見聞を広げることは新たな発見と喜びを見つけることになる、
出会いもある、自分の人生は自分で決める、
当たり前のことだが流されるとなかなか辿り着けない、